hollow hollow

色々と

Fate/stay night 聖地巡礼 衛宮邸【2023年】

前回の神戸大橋「冬木大橋」から6年ぶりに聖地巡礼というものに行ってきました

2018年頃に急に発見された衛宮邸のモデルである『松籟亭』

パンフレットやHPにも写真が載っていたのに14年も見つからないとは、不思議ですよね

 

 

【幕張海浜公園 見浜園 松籟亭】

最寄り駅:海浜幕張駅 徒歩10分程度 入園料100円

園に入って少し歩くと、券売所があるのでそこで券を購入

作中CGと同じ画角から

お庭の前は大きめの池になっているので手前の島のようになっている場所から一枚

基本的に芝生の部分には立ち入り禁止なので注意しましょう

島の部分は丘のようになっているので限界まで腕を伸ばして撮っています

ほぼ一致

写真右側の部屋は立礼席になっており、同じく券売所で600円で券を買うと抹茶を飲むことができます

実際に席で抹茶をいただいたのですが・・・

立礼席がとにかく静か。都会の喧騒などは一切聞こえず、ひたすらに閑寂としていました

2組ほど先客がいましたが皆リラックスしながらお庭と抹茶を楽しんでいました

 

立礼席を出てお庭の探索へ

見浜園 庭園

松籟亭と池を囲むように、庭園を一周歩けるようになっています

あずまや、石橋、木橋などがいくつか点在していて中々飽きません。

 オマケ 新都 南口から出てすぐの位置から

 

庭園から見えるビルとの対比が良いですね

 

感想

目的は衛宮邸のモデルだったのですが、普通に日本庭園を楽しんでしまいました

幕張メッセには何度か来ていたのですがまさかすぐ近くにこんな場所があるなんて・・・

何より前回の神戸大橋と同じく雲一つない綺麗な写真が撮れたことが嬉しい

季節を変えてまた行きたいと思います(#^.^#)