hollow hollow

色々と

Fate/stay night 聖地巡礼 冬木大橋(神戸大橋)※行く際の注意など

stay night、hollow ataraxia、zero、プリズマイリヤ、Grand Orderなど、その他にも・・・

本編からスピンオフ多数のFateシリーズ作品に登場する「冬木大橋」

torusu7.hatenablog.com

↑前回の記事で数か所紹介させていただきました。

聖地巡礼と書いておきながらほんの数か所、見所も橋ぐらいしか無くて申し訳なかったです;;

Fate聖地巡礼、やっぱり冬木大橋(神戸大橋)ぐらいは行っておきたいですよね。

個人的にはセイバー√の橋でのシーンが好きで、どうしても行きたかったのです。

それを文字多めで改めて紹介したいと思います。実際に行く際の注意も!

 

◆歩道

f:id:torusu7:20181206083034j:plain f:id:torusu7:20181206083438j:plain

比較するとわかるのですが、あと50m~100mぐらい先が原作の位置です。

※歩道は左右2本掛かっていますが、山側から来る際の一本道から、分岐でどちらにも行けますのでご自由に。渡り終えた際も階段が下で繋がってますので大丈夫です。

片方はモノレールの橋に挟まれていますので原作のように写真を撮るなら海に面している方を歩きましょう。 

 

この歩道から見えるのが

f:id:torusu7:20181206083429j:plain

青空と海
 

◆全体

f:id:torusu7:20181206083041j:plain

f:id:torusu7:20181206083049j:plain

宣材写真みたいな雲一つない良い写真が撮れました

 

徒歩で向かったのですが、オススメはしません。(ちゃんとモノレールがあります)

 

◆徒歩の場合(オススメしません)

f:id:torusu7:20190513022649p:plain

こちらGoogleMapの航空写真、橋への道ですが・・・とんでもなく入り組んでいます。

徒歩だと当然歩道ありきですから、道を間違えないようにしましょう。

f:id:torusu7:20190513025613p:plainf:id:torusu7:20190513025816p:plain

クリックで拡大してみてください。

少しわかりにくいですが白いのが歩道です。ここから上るのがわかりやすいですかね。

高架下な上に複雑な交差点なので地図を見てもかなり難解ではないでしょうか・・・。

 

 

とここまで書きましたが

徒歩はキツイのでやっぱりモノレールで行きましょう。

JR三ノ宮駅からポートアイランド線が出ています。それか途中の貿易センター駅ですかね。

行きは橋の向こうにある中公園駅で降りて、帰りは橋を歩いてポートターミナル駅から乗車・・・とか良さそうですね。