hollow hollow

色々と

Fate/stay night 聖地巡礼 神戸市周辺編【2017年】

もはや二番煎じを通り越して百番煎じとなっていそうな「Fate」の聖地巡礼

今回は神戸市周辺の数か所を歩いてきました。

 

 

      ↓作中の地名              ↓モデルになった場所 で紹介していきます。

1.冬木大橋+海浜公園 神戸大橋 北公園」

聖地としては一番インパクトがあるのではないでしょうか(大きさ的に)

個人的にはセイバーのイベントが印象に残っています。

f:id:torusu7:20181206083049j:plain

f:id:torusu7:20181206083041j:plain

  f:id:torusu7:20181206083434j:plain f:id:torusu7:20181206083438j:plain

歩道

    f:id:torusu7:20181206083034j:plain

運が良いことに快晴で雲一つありませんでした。

宣材写真みたいなキレイさです

 ※追記↓橋への道のりや注意など詳しく書いてみました。

torusu7.hatenablog.com

 

2.遠坂邸 「風見鶏の館」

こちらも割と有名、遠坂邸のモデルである風見鶏の館です。

のハズが違う画角から撮ってしまいました。

f:id:torusu7:20181206083212j:plain

f:id:torusu7:20181206083207j:plain

         f:id:torusu7:20181206083522j:plain 

正しくは右手に回ってからでしょうか。

補修工事中になっている尖がった屋根のある塔はゲームの方では無いようです。

 

3.教会への坂道 「北野通り」

上記の通り教会のモデルが見れなくなってしまったのでその道のりを見てきました。

意外と車と人通りが多く、さすがに車道に出るわけにも・・・ので

逆光に加えて少し画角がズレて微妙な感じになっています。

f:id:torusu7:20181206083155j:plain

       f:id:torusu7:20181206083509j:plain

右の建物は「北野会館」という場所なので目印にいいかもしれません。

 

3.間桐邸への坂道 「北野通り」

こちらも北野通りの近くを山側に歩いていくとあります。

目印としては、左の柵のある建物が神戸北野サッスーン邸という名前らしいですね。

道路や床の色が違うだけでほぼそのままです すごい。

f:id:torusu7:20181206083020j:plain

       f:id:torusu7:20181206083456j:plain

植木で建物が見えませんがちゃんと健在です。

 

以上です。

 

今回行けなかった場所 ・ライオンのぬいぐるみを買ったショップのモデル、トイザらス「神戸ジェームス山店」(閉店しています)
・衛宮家外塀のモデル、織田家長屋門
穂群原学園弓道場のモデル、兵庫県弓道
・言峰教会のモデル テルモントレ神戸(閉館しています)
・遠坂邸の居間のモデル うろこの家

 

神戸大橋について

あのアングルから写真を撮れるのは北公園からなので、橋を渡らなければ行けません。車で行くのが一番なのですが徒歩だとかなり時間が掛かります。

車が無い方は近くまで来れるモノレールに必ず乗った方がいいでしょう。

橋の歩道に乗るまでが地獄のような迷路になっています。自分は30分以上迷いました。

 

※北野通り周辺について

坂道が多くて結構足に来ます。あと細い道がたくさんあるので迷わないように注意して下さい。

 

 

 

 

オマケ

エクステラのキャンペーン。Twitterのキャンペーンはバカにできない

f:id:torusu7:20181206083814j:plain