hollow hollow

色々と

FF14 ダラガブの破片巡り 後編

後編です。

調べた感じ11箇所あったので前後編にわけないとちょっと長すぎるかなと。

さっそくいきましょう。相変わらず時間帯バラバラですまねぇ!

 

東ラノシア

f:id:torusu7:20171003144926p:plain

ここもよく見るのではないでしょうか。でかい!

このすぐ近くに帝国が基地を作っています。

大迷宮バハムート邂逅編ではここから乗り込んでいきます。

これもエーテルの結晶で、破片は地下深くにあります。(邂逅編3で侵入

 

低地ラノシア

f:id:torusu7:20171003145337p:plain

低地ラノシアの一番下、ちゃんと付近まで行けるんですけど全体をとるためここから。

光っていない部分はエーテルではなく海(塩分)が固まったものらしいです。

にしてもでかい。

 

西ラノシア

f:id:torusu7:20171003150440p:plain

この破片もなかなか目立っていますよね。

シリウス灯台に見事にぶっ刺さってます。かわいそう。

おかげでIDにもなっています。かわいそうに。

 

ウルヴズジェイル係船場

f:id:torusu7:20171003151033p:plain

付近にエーテルの結晶はないのですがこの島の形からして破片が落ちたのではないでしょうか。船の上から島の方をみると結構トゲトゲが広がってます。

 

北ザナラーン

f:id:torusu7:20171003151525p:plain

地図にも名前の記載がある ダラガブの爪 です。

ブラーかかりまくりで見難いですが、破片が地面にぶつかってエーテルが噴出、結晶化したものです。(破片どこ?)

この近くにもメインクエルレお馴染みの帝国の基地がありますね。基地多すぎやろ。

 

東ザナラーン

f:id:torusu7:20171003153912p:plain

最後はドライボーンのバーニングウォールにあるくそでか破片です。

中に入れそうだけどどうなのか。

中央に青い光がありますね。まずここに行くのめっちゃめんどくさい。

 

 

前編にくらべてさっぱりしてますが以上11箇所のダラガブの破片でした。

 

やっぱり北部森林のでっかいのが一番お気に入りです。かっこいい。

今回の情報源はどれも調べたものばかりなので自分でもまた色々と探したいですね。それでは。