hollow diary

書き殴るよ

FF14 ダラガブの破片巡り 前編

まずはじめに・・・ダラガブの破片とは? 

 

古代アラグ文明 

古代アラグ人が作った月の衛星ダラガブ、
新生のオープニングで砕け散った一部。

 

ダラガブの中にはバハムートが封印されていて
丸いダラガブから突き出した何本もの突起物
ラグナロク級拘束艦」により拘束されていました。

ムービーで爆発してましたよね、アレの破片です。

厳密にいうと球体の破片と突起物の破片。

 

今回はエオルゼア各地に散らばったダラガブの破片と写真を撮ってきました><

 

まずは

クルザス中央高地

f:id:torusu7:20171003130236p:plain

天気が最悪で見難いですがこれもダラガブの破片です。

でっかい。月の衛星ですもんね。

大迷宮バハムートをやったことある方はわかるかと思いますが、ラグナロク級拘束艦にはモンスターがどっさり沸いています。

 

同じくクルザス中央高地

f:id:torusu7:20171003133802p:plain

さきほどのものよりかは小さいですがそれでもこれぐらい。(乗れます)

山に刺さっている方は拘束艦だとして、こちらは球体の破片ですかね。

まわりのクレーターみたいなものはこれの影響でしょうか。

(赤くて結晶っぽいからこれもエーテルの結晶かな)

 

黒衣森:北部森林

f:id:torusu7:20171003134813p:plain

自分のお気に入りの破片です。でかすぎる。かっこいい。

ここら一帯にゴーレムが沸いているんですが、画像にもある謎の青い結晶から沸いているようです。  原理?知りません。

これは球体の破片なのか突起物の破片なのかどっちかな・・・。

岩とか浮いちゃってますがこの破片のせいで付近森林は吹っ飛んでいます。(根とか見えてるよね)

 

モードゥナ

f:id:torusu7:20171003135525p:plain

これもでかい。 時間帯や天気によってはもっと光ってます。

奥のドーム状のものは破片ではなく、手前に見える破片が刺さった衝撃で噴出したエーテルが凝固したものです。

FF14のマップや周辺のエーテルの影響からしてカルテノーの戦いの舞台であるカルテノー平原はモードゥナの南の方ですかね。フロントラインでいけるらしいですが。

 

黒衣森:中央森林

f:id:torusu7:20171003140450p:plain

一度ぐらい行ったことがあるのではないでしょうか、中央森林の左上にあるスプリガンの巣窟です。

破片が降ってきたせいで大穴が空き、付近の木は枯れてしまっています。

破片はどれなのかわからなかったのですがエーテルの凝固した結晶があるのでここに降ってきたのは間違いないでしょう。

 

前編はここまで。

こうやって色々歩き回るのもいいですね。