torusu diary

書き殴るよ

FF14はじめました。1

きっかけは2年前のTGS

 

極ラーヴァナ試遊会で、現FCの数人といっしょに遊びました。

その人たちとは初対面+14初プレイ !!心臓に悪い><

その場で組んだ8人でどの職をするか決めて ↓

f:id:torusu7:20170720115018j:image

(丸いプレート配られた)

場外落ちはしませんでしたが死にました!蘇生の受け方わかりませんでした!

勝つとTシャツもらえるんですね。

f:id:torusu7:20170720115312j:image

周りにぺりどっとさん、おかぴさん、えびさんがいます。

楽しかった!のですが当時は別のMMOやっていたのと、

縄跳びゲーと散々聞かされてたせいですぐにやらなかったんですね…。

 

で、今年になってPS4を持て余してたので急遽開始!

 

はじめたばかりの感想としてはなんというか気を抜けないゲームですね

マッチング先は毎回違う人で、尚且つ少人数、コンテンツの難易度も高い!

よく緊張するタイプなので慣れていかないといけません。

難易度が高い分達成感があるかな!

 

キャラクターに関してはある程度のテンプレートがあるので某MMOのように

怪物が生まれるようなことはありません><

 

f:id:torusu7:20170720125847j:image

序盤の序盤、崖から落ちて死んでたら、通りすがりの見知らぬヒーラーさんから蘇生もらいました。

FFあったけぇ!!!